愛と勇気だけが友達さ

松倉海斗とアンパンマンはどこか共通しているところがある

ジャニーズに1ミリも興味なかった人間がTravisJapanという最高のグループに出会ってしまった話

皆さんこんにちは😌

 

最近いろんな方のはてブロを読んで、自分も書いてみたいなーって思って手を出しちゃいましたすみません🙇🏼‍♀️

さっそく本題に入っていこうと思うんですが、作文とかがクソ苦手なので読みづらかったらごめんなさい🙏🏼

 

 

タイトルにもある通り、私は去年の8月まで一切ジャニーズに興味がありませんでした。

しかもどちらかと言うと、

「ジャニーズ? はっww あんなのどこがいいの?w 歌変だしダンス下手だしたまに顔微妙な人いるし意味わからんwwww」

とか言ってるような人種でした(本当に本当にすみません)

そんな私がなぜジャニーズに興味を持ったのか、しかもなぜメディアへの露出が少ないJrを好きになったのか、自分でもめちゃめちゃ不思議に思ってます。

なんかちょっとよくわかんなくなってきたので1回時系列をまとめてみますね✊🏼

 

 

〜小学生時代〜

・周りは4割ジャニオタ 3割ボカロとかカゲプロ 1割AKB 残りはいろんなジャンルって感じ

・私はいとこの影響でサカナクションにハマってました

 

〜中学生時代〜

・周りのジャニオタ勢、ボカロオタクやアニメオタクが徐々に減り LDH坂道スタダ関連、韓国海外に勢力が分散

しめちゃんまつくビバ小島くんを混ぜて元太を大さじ5入れて平野紫耀を3滴入れたみたいな女友達(ジャニオタかつスタダ好き)ができる

 

今考えてみるとこの子の存在がでかかった、、、!!

 

・でも結局LDHに堕ちた(GENERATIONSとHIGH & LOW大好きでした🤧)

 

〜高校生時代(ほぼ現在)〜

・周りにジャニオタはほぼいなくなった

韓国好きと海外好きと坂道好きが大多数を占め、あとはアニメオタクLDHファンやその他バンド系が好きな人達

・仲いい子の1人がキスマイ担

LDHは冷めた(私の中で)

・欅坂と日向坂がきてる(私の中で)

・去年の7月半ばにYouTubeのJrチャンネルを見る

・そして7月末にトラジャ沼に堕ちる

 

 

だいたいこんな感じですね〜〜

めっちゃてきとーですみません🙏🏼

 

小学生時代はいいとして、今思い返せば中学生時代に私がトラジャ担になるための基礎作りが進んでいたのかもしれません。

 

さっき書いた通り、中学生の時になんかすっごい友達できたんですよ私。

 

まだ実は18年しか生きてないんですけど、今まで出会った中で1番クレイジーで1番天然で1番何言ってるかよくわかんない久保史緒里ちゃん似の友達が。

 

その友達(ここからはビバ子ちゃんて呼ばせてもらいます)(なんか1番近いような気がするので)はジャニオタかつスタダ好きかつ海外のドラマ?(アイカーリーとかワンス・アポン・ア・タイムとか)が好きだったんですよ。

だから私もその子からいろいろ話聞いたりして各ジャンルのにわかファンレベルにまではいったんです。

そのなかでもジャニーズの布教がすごくて

ジャニーズJrの名前と顔大量に覚えさせられました笑笑(ビバ子ちゃんはJrが好きだったんです)

ほぼ毎週ガムシャラをビバ子ちゃんの家で見て、いろんな雑誌の切り抜き手伝って、うちわ作りも手伝って、、、

ここだけ見ると私もジャニオタだったんじゃないかと錯覚するレベルで錯覚します(?)

だからビバ子ちゃんの布教のおかげで

岩橋、神宮寺、岸、安井、顕嵐、深澤、松倉、松田、宮近、樹、ジェシー、北斗、美勇人、京本、舜映、長妻あたりは覚えられました。

 

(ちなみになんですけどビバ子ちゃんの推しはいわちだったので、冗談のつもりで、岩橋玄樹じゃなくて石田玄樹ってずっと言ってましたすみません) (なんかいろいろ低レベル過ぎて当時の自分に何が面白かったのか教えて欲しい) (確かビバ子ちゃんの怒り方が面白かったからそう言ってた気がする) (まあいいや)

 

あ!お兄ちゃんガチャも見てました!

でもあんまり記憶に残ってなくて、小山内花凜ちゃん可愛いな〜って思って見てたことぐらいしか思い出せません。とても悔やまれます。

もし覚えている方いたら まつくとげんげんの回はどういうストーリーだったか教えていただけると嬉しいです😖

 

そして話の続きなんですけど、ビバ子ちゃんとガムシャラを見ていて、この人かっこいいなあと思った人が2人いました。

それが松倉海斗森田美勇人だったんです😽😽😽

この時点で大人しく松倉担になっておけばいいのに なぜか私は一度スルーしてしまったんです🤦🏼‍♀️

せっかくビバ子ちゃんが道を作ってくれてたのに、、、!!

クソ!なんでなんだ!

 

(ちなみにビバ子ちゃんには 私が松倉担になったことはまだ言っていません) (今度会うのでその時に言おうと思ってるんですけど、反応がとても楽しみです🥰🥰)

 

そして長い時を経て去年の7月半ば。

なんであの時Jrチャンネルを見ようと思ったんだろう。きっかけは忘れちゃいましたがビバ子だった気もしなくもなくもなくもないような気がする。

 

最初に見たのはSixTONESYouTubeでした。

え!?これ私が知ってる彼らじゃん!えええめちゃめちゃかっこよくなってる!!

とすごいビックリしたのを今でも覚えてはいませんでした。今書いてて何となく思い出しました。

そして1週間くらいSixTONES顔ファンになりました。

 

なんだよなんだよこの人たちトーク面白くて個性強くてYouTubeすごい面白いじゃん…おまけに顔もいいなんてすごいな

 

とか思いながら動画を漁っている時に、「カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり」という動画にたどり着きました。

 

その動画で他のグループの人たちを初めて見たんですけど、そのときに

SixTONESの圧勝だな、、、

って思ったんです。

すみませんこれトラジャにハマった話なのにまたトラジャスルーしちゃってすみません

タイトルは間違ってないです大丈夫ですぜひ最後まで読んでください

 

SixTONES以外のグループの第一印象は、

 

SnowMan→ないな……

TravisJapan→2人ぐらいかっこいい人いた…気がする…?

HiHi Jets→いやないな……

美少年→平野紫耀もどきいた!

 

って感じでした。

いやほんと失礼にも程がありますごめんなさいとしか言いようがないです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

今見返したら!全員のキャラとか把握出来たからいろいろ思えるけど!当時はまじでこれぐらいしか思わなかったです、、、

すみません🙏🏼 無知な一般人の意見としてスルーしてもらえるとさちです🙏🏼

 

いやほんとなんでトラジャにハマったんだろう…?

わかんなくなってきました

 

あ!思い出した!

あれですあの動画です!

5グループ33名が大集合みたいなやつ!

あの動画でびっくりするぐらいトラジャ爪痕残してましたよね?

みんな揃えようみたいなゲームでうみんちゅが死ぬほどKYだったのを見てとらちゅーぶ(底なし沼)に足を踏み入れたんです!!

 

そこからは速かったです…(遠い目)

なぜかとらちゅーぶを見始めてから松倉くん、宮近、元太の存在に気づいてテンションがぶち上がり動画を一気に見ました

 

なんだこれ…なんだよこれ…

SixTONESとはまた別の良さがあるじゃん…

これ…ハマるしかないじゃん…😭😭😭

 

しかもいろいろと調べるにつれて、松松という素晴らしすぎるシンメ、トリプルカイトというとてもノンフィクションとは思えないような奇跡、松倉海斗くんという大天使、のえるさんの華麗なる経歴、しめちゃんは実は龍也さん、松倉海斗の顔がいい、げんげんのキャラが見た目と違いすぎる、中村ひもんちゅ、松倉海斗ってほんとに成人男性なのかな、吉澤しーくんはパパペンギン、ちゃかちゃんはまつ毛、ちゃかまちゅ怖いなどのことを知って、

 

ああ…なんだこれ…現実なのか…??

なんで国民はこのグループを推さない…?

どうして今まで私はこのグループの存在を知らなかった…?

 

となり、あっという間にTravisJapan沼にはまって身動きがとれなくなりました。しあわせですね。さちです。

 

トラジャに完全に堕ちてこれからたくさん応援していこうと思った時、SixTONESSnowManのデビューが決まりました。

 

私はそれを見て、素直におめでとうと思いました。

しかし、Twitterを見てみると、たくさんのトラジャ担のみなさんが悲しんでいました。

そこで私は、ジャニーズJrは全員がデビューできる訳ではないことを知りました。

 

(本当にジャニーズについて無知だったんですごめんなさい)

 

ジャニーズの世界って厳しいなあと痛感しました。

私は昔ジャニーズを散々バカにしていましたが(本当にすみません)、ジャニーズでデビューしている人達はきっとものすごい努力をしてきたんだろうなと思い、すごい世界だなと思いました。

まあこの話はド新規の私が出来るような話ではないのでこの辺で終わりにしますが、あの日があったから私はトラジャがデビューできるようにたくさん応援しようって思って、ますますトラジャに惹かれました。

 

ただ悔しがるんじゃなくて、その悔しさをバネにもっと自分たちをスキルアップさせてデビューへの階段をかけ上っていく7人の男たち…

 

なんだよこれドラマすぎるじゃん!‪( ;ᯅ; )‬

漫画とか小説にありそうなストーリーじゃん!

この物語絶対どこかの雑誌で連載してんじゃん……どれですか!ジャンプですか!サンデーですか!ちゃおですか!(錯乱)

とりあえずどの雑誌でもいいので早く偉い人の目に止まって実写化してください!!!

もちろんTravisJapanが主人公で!!!

そしてハリウッドデビューしてください!!!

おねがいします!!!!!

 

あーあ、初めてのはてブロだからすごい丁寧な感じで書きたかったのになあ

最初の方は頑張れてたのに(´・_・`)

 

まあそれは置いといて、TravisJapanはほんとに全人類をファンにする要素持ってます

ほんとにちょっとでも興味ある人はさくっと調べてみてほしい。

TravisJapan=エモさの塊だから。

とはいえ私もまだまだ全然トラジャのこと知らないので、トラジャ担の先輩の皆さん、いろいろなエピソード教えていただけると嬉しいです🥺🧡

 

長くなってしまいましたが、こんなクソブログを最後まで読んでいただき本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️

実は私今受験生なんですけど、息抜きに書いてみました〜〜

受験が終わったらたくさんバイトしてたくさんトラジャにお金使って、たくさん現場にも行ってみたいなって思います!!

まだ行ったことがないんですけど、皆さんのレポとか読んでるとめちゃめちゃ楽しそうなので早く行きたいです🥰🥰

トラジャさん早く現場の発表おねがいします🙏🏼

 

 

 

 

おまけ

私のふぇいばりっと松倉さん

f:id:o0_xx:20200127180200j:image

 

これはなぜかビバ子ちゃんが送ってきてくれたやつです

私が松倉くん好きなこと知らないはずなのに送ってきたのでちょっと怖いです

みなさんのふぇいばりっと松倉さんも見せてほしいです🧡

 

おまけ2

f:id:o0_xx:20200127180050j:image

 

ビバ子ちゃんの似顔絵です

8%くらいしか似ませんでした